As You Like It     ~気が向くままに~

「ふるぼう」のブログがYahooから引っ越しました。

日本×オーストラリア戦

イメージ 1

今日のブログは、10時からのこちらの試合の実況と行きたいと思います。
が・・・私と同じことを考えている人は全国に五万といるでしょう!
よってうまく更新できないかも、ですが。キックオフまであと1時間半、ドキドキする~

ちなみに写真は、ドイツを意識したジャーマンポテト&ゆでキャベツとナスのサラダ、にんじんドレッシング添え」の今晩の夕食です。

10:00 キックオフ!

うぉぉぉ~いきなり日本ピンチ!!シュートが2本も!ふぅ、なんとかピンチ脱出。
川口の守り、スゴイぞ~

試合開始10分、日本のコーナーキックはファウルか・・・
その後福西のシュート!しかし決まらず。
おお、高原のシュート!きれいなボールの流れなのに決まらない。

前半26分 日本 GOOOOOAL!! 中村俊輔 ばんざーい!!


ふうう、度重なるピンチの中もなんとか日本1点リードで前半終了

さて、後半。日本いい感じで攻めている。ちょっとコーヒー入れて・・・
オーストラリアのフリーキックだ。川口、よくぞおさえた!
川口がまさに守護神に見える。

そのとき!

なんということだ~!!後半39分 オーストラリア ゴーーーーール!!


えー、福西のシュート外れちゃったよ~

うわああああ!後半44分 またオーストラリアのゴーーーーール!!


もうロスタイムだよう。大黒様の投入だあ。
まだ3分あります。ニッポン、
ええ、3分ありますとも。オーストラリアにもその時間が。

ああ、もう見てられない。

オーストラリアのゴーーーーール!!

痛恨の3失点。試合終了。

後半の39分まで、日本がリードしていたのに。
あと6分だったのに・・・そこから3点取られてしまった!
もうここまできたら守りきると思っていたのに、奇跡の女神はオーストラリアに微笑むなんて。
でもこれが、何が起こるか分からないサッカーなのかも。

う~ん、初戦を落としてしまった日本代表。
残りの対戦がクロアチア、ブラジルということを考えると現実はかなりキビシイでしょう。
8年前のワールドカップ初出場、フランス大会の時のことが頭をよぎります。

解説者も言っておりますが、気持ちを切り替えるしかないですよね。
もうこれで日本は終わった、とは思わず。

でも、日本はよくがんばりましたよね?!