As You Like It     ~気が向くままに~

「ふるぼう」のブログがYahooから引っ越しました。

銀座へ遊びに行く

日本代表のW杯、終わっちゃいましたね~
ブラジルに勝てるはずはないと思っていましたが、残念です。
玉田のゴールがブラジルを本気モードにさせちゃったんでしょうね。

なんとかお天気が持った今日は、友人親子と銀座へお出かけでした。
今日のメインは「ピッツァのランチブッフェ」です。
平日だと1260円で、メインのピッツァの他、サラダ、スープ、パスタ、そしてデザートにソフトドリンクがビュッフェになっているんです。ピッツァ以外は取りに行くのですが、ピッツァだけは焼きあがるとテーブルまで持ってきてくださいます。薄手のクリスピー生地なので、女性でもたくさん食べられるんですよ。
そんなわけで、大人はピッツァメインに、子供はパスタメインにたくさんいただいた後は、銀座散策をしました。松坂屋の屋上で遊んだり、三越を覗いたり、有楽町駅近くの無印良品へ行ったり(ここ、ちょっと前、といっても2000年まで「TAKARAZUKA1000days劇場」だったところです)(ショッピングをして来ました。

それにしても、「乳腺外科の診察と関係なく」銀座に行くなんて、ホントに久しぶり!
ましては友人同士でなんてね~
「私、銀座にはよく来るのよ」なんてウッカリ言わないように気をつけてました。
(だって、病気のこと教えてないから)
無印まで来た時点で結構時間が押していたので電車が混む前にとお茶も飲まずに撤収したのだけど、私は「銀座でお茶を飲むとしたらどこだろう?」としばし考えていました。
思い起こせば、銀座でお茶を飲む=クリニックのお茶会 だったのですから。
クリニックでないところでお茶するとすれば、診察の帰りに1人スタバにふらりと入る、ということくらいしか思いつかないのです。

そもそも、銀座に来る目的が「診察」ということ自体があまりメジャーなことではないかと思いますが、久々に「銀ブラ」した気分になりました。
でも、悲しいかな、何か物足りないんです。クリニックがないと。
次回銀座に行く時は、術後6年検診になるかな?その前に、オフ会?お茶会?どうなることでしょう。