As You Like It     ~気が向くままに~

「ふるぼう」のブログがYahooから引っ越しました。

モバイルSuicaヨガマット&バランスボール

イメージ 1

うう、今日も暑かったですね~
雨が降ったら涼しいかと思いきや、やっぱり暑いです。

さて、今日の夕方私宛てに1つの荷物が届きました。
差出人はモバイルSuicaかなり大きな箱です。はて、なんだろう?

開けてみると出てきたのは、

「ヨガマット&バランスボールセット」


ああ、すっかり忘れていました。今年1月にモバイルSuicaに加入した時「モバイルSuicaスタート!キャンペーン」に応募していたんです。(年末に携帯をauに変えたので、思い切ってモバイルSuicaが使える機種にしたのですよ)

 ◆A賞 ミニ冷蔵庫&グラスセット・・・1500名
 ◆B賞 ゴルフトラベルバッグセット・・・1500名
 ◆C賞 ヨガマット&バランスボールセット・・・1500名
 ◆Wチャンス ペンギンオリジナルグッズ・・・10500名。

確か夫がA賞に応募して、私がC賞に応募したんだった。もはやすっかり忘れてました。
私の分しか賞品が来ないってことは、夫の分はハズレちゃったんだね。
しかし-
これ、大きすぎますって!我が家は「ウサギ小屋」なんだから。

ヨガはかねがね興味はありつつも、このマット広げたら部屋がいっぱいになっちゃうよ。
バランスボールも・・・実は3月に先輩の結婚式のビンゴ大会でゲットしたものがあるのですが、膨らませるとあまりにも大きく、娘が突進して「危険性が大きい」のであえなくしぼませてお蔵入りにしたんです。だから、今回のペンギンのバランスボールも、せめて1度は膨らませたかったのですが、
「膨らませたら、もう元通りに箱に収められないぞ」
という夫の言葉にやめてしまいました。箱に入れられなかったら、どこに片付けるのよ。

この体型をなんとかしたいんだったら、せっかくのヨガマットとバランスボール、使えばいいじゃないの!
という声の大合唱が聞こえてきそうなのですが(うう、耳が痛い)、住宅事情というのは大きなポイントでありまして、だから今回はしまいます。せっかくのレアものなので、ヤフオクにもフリマにも出さず、いつか日の目を見る時が来るのをじっと待つつもりです。