As You Like It     ~気が向くままに~

「ふるぼう」のブログがYahooから引っ越しました。

VOL-Netスタッフミーティング

今度の木曜の養成講座までに出さなくてはいけない小論文があるのですが、なかなか手がつかないでいます。これまでに出された課題で「作文」があるのですが、小論文も字数は同じ(600字)です。でも、作文と小論文ではやはり書き方も違うし、参考になることはテキストにたくさん書いてあるけど、それを写しちゃいけない、自分の言葉で書かなきゃなのですが…ついつい日延ばしにしてます。
そろそろ本腰を入れて取りかからなくては。テキストも講座の日にしか開かない。こんなのでは試験前にモーレツに焦ることになるかと思いますが、記憶力は確実に減退していますね。

さて、昨日はVOL-Netのスタッフでミーティングをしました。
普段スタッフはメーリングリストで連絡や意見交換をしています。時には外部から見られないようなネット環境でチャットミーティングをすることもあります。
VOL-Netのスタッフは「それだけ専従」のメンバーがいるわけではありません。お互い仕事があり、家庭がある中で「自分の生活を一番」にしながら、各自が関われる範囲内で活動をしています。だからフェイストゥフェイスで話し合いができる時間は貴重です。
今後の活動でいくつか考えていることがあります。昨日のミーティングではおぼろげながら大枠ができました。詳細はまた詰めていくことになるでしょう。みなさまのもとに早く情報が届けられますように、スタッフ一同がんばっておりますので、どうぞよろしくお願いいたします。