As You Like It     ~気が向くままに~

「ふるぼう」のブログがYahooから引っ越しました。

前半戦、終了!

イメージ 1

早いもので養成講座も今日で半分が終了です。

前半戦最後は理論学習「パーソナリティ理論」でした。
講義は恒例の睡魔との戦いで終わりましたが、「カウンセリングは実践が第一だけれど、それと同時に理論をきちんと学ぶことが大切」と言う先生の言葉もなるほどその通りです。
来年1月の資格試験は主に理論学習から出題されますが、そろそろテストへ向けて準備を少しずつ始めてください、直前では間に合いませんよ、と言われました。実技のたびに出される宿題もうかうかしてるとすぐに提出日になっちゃうので、全然自宅学習が進んでないです。

そして今日は「講座の半分が終了したので打ち上げをしましょう」と言うことで実技クラスのみんなで講義終了後に繰り出しました。飛び入りゲストさんも入って、2時間一本勝負!
娘は夫がみてくれると言うので、言葉に甘えて1次会だけ参加しました。いや~飲みに行くなんて、本当に産後初ですよ。久々にジョッキで飲むビールは美味しかったです。今日は特に暑かったから余計そう感じたのかも。
で、今日のお店は「おそば屋さん」
「え、おそば屋さんで飲み会?」って思われるかもしれませんが、3階は飲み屋さんみたいになってて、メニューも居酒屋です。板わさとか、さすがおそば屋さんだけあっておいしいです。締めはもちろんざるそばです。
写真はこのお店名物の「厚焼き玉子」ここに来たらまずは玉子といわれるくらい、ふんわりした味わいはさすが!でした。
次回はぜひ先生もお誘いして行こうということになっています。教室での先生たちとの会話とはまた違う話ができるのを楽しみにしています。