As You Like It     ~気が向くままに~

「ふるぼう」のブログがYahooから引っ越しました。

ランチオフ会

イメージ 1

イメージ 2

汗酷暑蒸汗酷暑蒸汗酷暑蒸汗酷暑蒸汗酷暑蒸汗酷暑蒸汗酷暑蒸汗酷暑蒸汗酷暑蒸汗酷暑蒸汗酷暑蒸汗酷暑蒸汗酷

というメンバーが部活の試合引率中の夫から来ました。1回戦で負けて午前中で解散の予定!が予想外に勝ち進んでしまい、結局終日試合になってしまったそうです。まあ、得てして勝てると思った試合に負け、負けると思った相手に勝つものだと思いますが。

さて、昨日のことになりますが、シュガーさん、かおりさんと「ゆうなさんのお店でパスタランチオフ会」でした。
ゆうなさんのご主人がマスターをつとめるイタリア料理のお店は新橋にあり、私もたびたび美味しいパスタをいただいています。
昨日は家を出る時ははまさに「灼熱地獄」だったのですが、家から3分の地下鉄駅までダッシュして、あとは冷房のきいた車内で涼みながら会場へ向かいました。

熱い思いをしながらたどり着きましたが、やっぱり本番イタリアで修行されたマスターが作るパスタはどれも美味しい!昨日はフレッシュトマトを使ったソースのフジッリ(ショートパスタ)をいただきました。でもデザートのりんごのケーキはほとんど娘に食べられてしまったので、今度は病院の帰りにでも1人で来てリベンジします。

私がこの病気に関わるようななってからたくさんの人と出会ってきましたが、美味しいものを食べながらおしゃべりする時間が一番のように思います。みんなの元気そうな姿に会えるとうれしさもひとしおですが、やはりみんなあの手術を経験してきているからでしょうね。
これからもみんなが元気で過ごせますように!といつも願いつつ散会です。
お店にいる間に空が真っ暗になって雷雨が来ましたが、出る時には天気が戻り、打ち水効果で少し涼しく感じられる中駅へ戻りました。

写真は新橋駅内にあった、その名も黒酢バー
黒酢りんご酢を使ったヘルシーな飲み物ばかりのスタンドです。私は思わず「黒酢と豆乳」を頼んでしまいましたが、思ったよりマイルドで美味しかったですよ。

それから、もう1つの写真はゆうなさんから娘にいただいた「和ネコの親子」です。
ちりめんっぽいネコちゃんが可愛いでしょう。