As You Like It     ~気が向くままに~

「ふるぼう」のブログがYahooから引っ越しました。

旅にかかる費用&そして激写

昨日は東名高速に5時間乗って帰って参りました。浜松→東京は時間を優先するなら断然新幹線ですね…
夫の学校の夏休み閉鎖期間も明け、今日から出勤していきました。まだまだ暑い日が続きます。

我が家の夏休みの泊まりがけのお出かけも昨日で無事に全部終了しました。なんだか旅行ばかりしているように見えますが、それほどの大金はかかってはないです(それでも「レジャー費」として私の貯金から家計に少し補充したので、来月はムダ使いに気をつけよう)
旅行といっても宿代を払ったのは先週末の件だけ。後は帰省だから泊まる家があるんですよね。
交通費も、普段の買い物でコツコツマイルを貯めて飛行機のチケットにしています。ちなみに乳房再建をしているクリニックではカード払いがOKだったので、迷わずカードで払い、かなりのマイルになりました。だから愛媛に帰る時はほとんどマイルで交換したチケットを使うので、持ち出し分がないのです。(ここだけの話ですが、伊勢に行く時は義母の実家ということで交通費一部を義実家が援助してくださいました。ありがたい~)

そうそう、浜松で泊まったホテルは「ロイネットホテル」というのですが、シティホテルのような快適空間なのにとてもリーズナブルな価格で、でもサービスがとても良かったです!チェックインやチェックアウトは自動支払い機でできるのですが、子供と女性には専用のアメニティグッズをくれたり、タオルもたくさん用意してくださいました。朝食バイキングも美味しかったし。札幌や那覇、他にも各地にありますから、旅行される方、オススメですよ~

**********************************************

昨日のブログに書き忘れましたが、浜松の友人の新居で見たもの…それはスゴい写真でした。

だんな様の親戚が撮ったというその写真には、私たち家族が披露宴のテーブルについていました。
夫はスゴい表情で、大口を開けて食べ物をまさに口に入れるところでした。娘はまだ使えない箸を突き立てようとしています。私はなんとかそれを押さえようとしているのです。
結婚披露宴を何かと勘違いしているようにただ食べることだけに没頭している家族がそこには写っていて、思わず笑いが炸裂してしまいました。後方に写っている会場スタッフ3人が、なんだか私たちを呆れた視線で見ているように見えます。
それにしても、いつこの写真を撮られていたんだろう。全然気付きませんでした。まさに「激写」ですね。トホホ。