As You Like It     ~気が向くままに~

「ふるぼう」のブログがYahooから引っ越しました。

疲れを知らない・・・

イメージ 1

今朝起きたら昨日の昼間の格好のままでした。
昨晩娘を寝かしつけたまま自分もそのまま熟睡してしまったのです。
寝かしつけた後でお風呂に入ることも忘れたまま・・・

片方の耳にしかイヤリングがついてないことに気がついて慌てて布団の上を探し、シャワーを浴びてから洗濯をしました。
娘はもう起き出していて騒いでいるので、午前中はプールへ連れて行きました。
プールと言っても、児童館の屋上にビニールプールを並べて水遊びをするんですが。
それにしても、私の方が疲れているのに疲れを知らないんだろうか・・・?と思ってしまいます。
月曜日に、車でトータル6時間以上かかって浜松から戻ってきて、翌日(昨日)千葉県まで遊びに行ったんですよ!
友人たちがあらかじめ計画を立てていたのは知っていましたが、私は旅行の次の日だし、「帰ってきたばっかりだから疲れてて行けないと思う。でももし元気だったら参加させてね」と言っていたのです。
6時間の車中も1時間弱しか寝なかった娘ですが、翌日も起きるなり元気が余っているので、「こりゃ暑い家の中にいても余計暑いだけだ」と結局千葉まで連れ出してしまいました。
帰りの電車の中で爆睡したおかげで夜まで元気いっぱい、私のほうが疲れ果てて先に寝てしまったと言うわけです。
起きるなりチオビタドリンクでごまかしてますから。
で、今日も朝からプール。
日陰も何もない屋上ですから、じりじりと紫外線が照り付けてきます。
そのせいかすっかり腕が日焼けしてたくましい色になってしまいました。
やっぱりこういう時に30代だとひしひし感じてしまいます。

写真は、昨日友人にもらった中国のお土産。
ご当地ポッキーが中国にも進出です。あとグリコのコロンね。