As You Like It     ~気が向くままに~

「ふるぼう」のブログがYahooから引っ越しました。

口が回りません

今日も暑さは一段落。
お昼からはすっごく久しぶりにゴスペルのレッスンに行ってきました。
考えてみれば、3ヶ月ぶり。あの「銭湯ライブ」以来です。
レッスンは隔週できちんとあったんですが、帰省やら旅行やらとレッスン日に私が不在にしていることが多かったのです。

さて、今日はいきなり新曲を2曲も渡されました。
両方とも「聴けば、『聴いたことある』って分かる」という曲です。
1.Ain't no mountain
2.The Rose
の2曲です。

1時間半のレッスン内で両方ともざっとさらったのですが、「何を歌っているのか全く分かりません」で終わってしまいました。なにしろ「英語の歌詞を歌うのに口が回らない」のです。アップテンポになってくるともうダメ。ちんぷんかんぷんです。
おまけに上パートにほとんどつられてしまって、本来のパートを全く歌っていませんでした。
これでも大学時代の合唱サークルではメゾソプラノだったのになあ・・・

毎回パートごとの音取り用のMDをもらってくるので、次回のレッスンまでになんとか自分のパートくらいは歌えるようになっておきたいと思います。
どうやら、次なる舞台は11月に商店街のお祭りイベントだそうで♪