As You Like It     ~気が向くままに~

「ふるぼう」のブログがYahooから引っ越しました。

モンブラン

イメージ 1

今日は残暑がぶり返してキツかったですね~
というわけで、午前中娘は今年の夏最後のプールへ行ってきました。

さてさて、体重についていろいろ気になることはあるのです。が!
私が月1回のお楽しみにしているモンブランが今朝届きました。
クール宅急便の冷凍で来るのですが、冷蔵庫で自然解凍しておいしく食べられます。
これは、千趣会の頒布会で、毎月1回有名店のモンブランが送られてくるというものです。
寒い時期は「ラーメンの会」を取っていたんですが、「今年はやっぱりスイーツよね♪」とばかりに取り始めてしまいました。夫も楽しみにしていて、寝る前のひと時の楽しみになっています(←そういう食べ方が一番良くないのだ!)

これまでに届いたモンブランですが、(店名・・・モンブランの名前 の順です)
4月 スイートサンクチュアリーISO(東京)・・・ISOモンブラン
5月 赤いリボン(北海道)・・・ガトー・モンブラン
6月 パティスリー シュクレペール(東京)・・・アルデシュワ
7月 パティスリー ノリエット(東京)・・・モンブラン
8月 ファクトリーシン(兵庫)・・・和栗のモンブラン

というわけで、これから8月のモンブランをいただきま~す!
(写真は6月に届いた分です)