As You Like It     ~気が向くままに~

「ふるぼう」のブログがYahooから引っ越しました。

視線の先には・・・

私はベネッセのまわしものでも何でもないのですが・・・ベネッセがらみです。


私はベネッセのHP「ベネッセウィメンズパークの会員になっていて、時々アンケートなどが来て答えているのですが、そういう活動をしているとポイントがつきます。そのポイントをためて図書カードに交換できるシステムがあるのですが、このほど10,000ポイント!溜まったので図書カード1万円分と交換しました☆ここまで長かった~
ポイントは最低500ポイント=500円の図書カードから交換できるので、ひたすら10000ポイントになるのを待っていたのです。
さて、昨日ベネッセから図書カードが届きましたが、なんだか封筒が分厚い。開けてみるとなんと「500円の図書カードが20枚」入っていました。5000円のが2枚とか入っていると思ったので、大量の500円券にちょっとビックリしました。
この図書カードはこれから財布に常時2枚くらい入れておいて本を買う時に役立てたいと思います。

それから、今書店に並んでおります「ひよこクラブ9月号」に私と娘がまたも載っております。
今回は閉じこみ付録「買ってよかった育児グッズ」のコーナーで、「におわなくてポイ」という紙おむつ処理器について使った感想を私が一言述べているものです。で、掲載に当たって娘と2人で撮った写真を送ってくださいというので私が娘を抱いているところを夫に撮ってもらいました。
いつもなら写真を撮ろうとしてもなかなか娘がカメラの方を向いてくれないので正面を向いた写真が撮れません。そこで「あるもの」を見せているうちにシャッターを押してもらうという方法をとりました。
そう、この写真に写っている私と娘の視線の先にあるのは・・・

お笑い芸人 小梅太夫


エンタの神様がオンエアされている時間まで起こしておくなとお叱りの声が飛びそうですが、許してください!だって私がエンタの神様好きなんだもの。ギター侍波田陽区がエンタから姿を消してしまい残念だなあと思っていたところに現れたのがヤツ、小梅大夫。「チクショー!」と娘がマネしたら本気でヤバイと思いつつ、すっかりハマって「いつまで持つかな?」と楽しみにしています。
それから娘が好きな芸人さんはアクセルホッパーオリエンタルラジオ「ポンポンスポポン・・・デンデンデデンデン・・・♪」とリズムにあわせて踊っています。
夫はアンジャッシュ陣内智則のファンです。で、私はだいたひかる友近ドランクドラゴンの塚地も好きなんですけど、ヘン?
そうそう、ラストの犬井ヒロシのブルースも毎回楽しみですね!