As You Like It     ~気が向くままに~

「ふるぼう」のブログがYahooから引っ越しました。

銀座セレブサロン

午前中、乳腺外科クリニックに行っておりました。
とは言っても、診察を受けた訳ではありません。
数ヶ月前から暖めていたことがありまして(と言っても私は人の計画に一緒に手を上げて乗っかっただけですが)、今日は少々その件で話をしに伺ったのです。
まだ充分詰められた話ではないし、なにぶん先生のお考えもあるので、ここで具体的なことをお話するのは先のことになりますが、一歩進んだかなという感触です。

そして今日のお知らせ♪

銀座にとっておきのセレブ空間がオープン!


クリニックがあるビルの3階に「Cantata」という会員制喫茶サロンがオープンしました。
このフロアは元は弁護士事務所だったのですが、空室になったので、コンサートもできるサロンがオープンしたのです。
昼間は喫茶室になっていて、コーヒーを飲むだけでなく仕事の打ち合わせや読書など好きに利用できます。夜は音楽空間として、主にクラシックのライブが行われるそうです。貸し切ってパーティーもできるんですよ。
サロンのスタッフはクリニックに関係している人が多いですが、音楽関係のお仕事をされていた方もいらっしゃるので、ライブで演奏してくださる方も多く声をかけてくれているとか。
特徴としては「会員制」なので自ら入会金を払って会員になるか、会員に連れてきてもらうかしないと入れません。あと走り回るようなお子さんは入れないかな。そうそう、このサロンとクリニックは別のものなので、乳腺疾患じゃないと入れないの?なんて心配は全く無用です。

さっそくコーヒーをいただいてきたのですが、ひきたての豆でいれたコーヒーは香り高くて美味しいですよ。ミルクもコクがあるし、素材にこだわってます。
ゆったりできる空間にこだわった調度品、壁にはクラシックのLPレコードが立てかけ並べられ(CDじゃないのですよ)、喫茶店としても、好きなように使える空間にもなりますので、銀座でちょっとセレブ気分を味わいたい方、ぜひいらしてくださいね。
私は会員になること決定なので、行きたいけど会員でない方からのリクエスト待ってます(笑)

今後はVOLのスタッフミーティングや、はたまた私が産業カウンセラーの資格試験前に勉強するために籠もらせていただこうと思います。