As You Like It     ~気が向くままに~

「ふるぼう」のブログがYahooから引っ越しました。

祝5周年@ディズニーシー

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

今日は私の講座がない木曜日、せっかくの秋晴れなので思い立ってディズニーシーに行ってきました。

とはいえ朝が弱い私たち、夫は疲れもたまっていたので朝10時近くまで寝ていました。首都高の渋滞にもつかまり到着したのは午後1時近く!夫が楽しみにしていた新しいアトラクション「タワー・オブ・テラー」のファストパス配布は既に終了していて、スタンバイでは待ち時間が長すぎ(平日なのに100分以上の待ち時間)結局乗ることはできませんでした。
あのアトラクションはフリーフォールみたいだと聞いたのですが、私はスペースマウンテンみたいなジェットコースター系はかろうじて耐えられますが、落っこちるのはホントに苦手なんです。次来た時に乗ることできるかしら?

そんなワケで今回ファストパスとアトラクション交代制度を使って乗ったのは「インディージョーンズ」だけだったのですが、コロンビア号のステージでやってたショーや、ハンバーガーを食べていたらいきなり店内でショーが始まったのを見たりしていろいろと楽しかったです。
今ディズニーシーでは5周年記念をやっていますから、パーク内あちこちに記念の飾りがあり、ショーもスペシャルなものばかりでした。

今日特に印象に残ったのは「ベネチアン・ゴンドラ」です。
このアトラクションは船の運行時間帯に制限があるので、これまでなかなか乗れずにいました。今回初めて乗ることができたのです!
ディズニーシーで唯一完全人力アトラクション。船頭さん2人の掛け合いが楽しかったです。ここはイタリアですから、船頭さんの名前も「カラッツオハミング」と「イタリア人サーモン」なんです。船内ではイタリアの挨拶「チャーオ♪」が飛び交い、最後は「アリベデルチ(さようなら)」で下船します。
ファストパスもないので長時間並ばなくてはいけないのですが、また次来た時も乗ろうっと。

あとは、海底2万マイル(娘は暗くて嫌がっていた)におなじみのアリエルの「マーメイドラグーンシアター」、スチーマーラインやエレクトリックレイルウェイなどいくつか乗って、夕食は去年と同じ「セイリングデイビュッフェ」で食べて帰ってきました。
そうそう、夕食の席はとてもよくて、窓の外の花火がよく見えました。

でもなんで、ディズニーリゾートは何度行っても飽きないんだろう。あの景色が完全に現実と切り離されているからかな。

しか~し、これで今週2回もビュッフェに行ってしまったよ、と今更ながら焦るのでありました。

そういえば、娘は最近ミッキーマウスが分かるようになり、ショーにミッキーが出てきたので「ミッキー」と言ってはいましたが、パークにいる間中「いないいないばあっ」の絵本と「うーたん」を離しませんでした。それはディズニーではない。NHKだ・・・