As You Like It     ~気が向くままに~

「ふるぼう」のブログがYahooから引っ越しました。

秋空に・・・

秋晴れが続いているので、友人親子と一緒に浜離宮庭園に行ってきました。
都内にもこんなに緑が多くて静かなスポットがあるのですね。

ここのところ、残念な知らせを続けて聞いていて、落ちそうになっていた気持ちも少し浮かび上がってきそうです。
私が手術を受けたのと近い時期である「病気の同期生」からもたらされた知らせに、この病気の持つ底知れない力や恐ろしさを改めて感じます。術後の治療もホルモン療法を最大限やっても5年、「やるべきことは全てやる」期間が過ぎたあとは神のみぞ知ることです。いつになったらこの病気のことで自分の心に波風がたたない日が来るのだろうと無力さをひしひしと感じます。そして、日常生活というモノがいか
に大切なものかを考えさせられます。一緒に遊びに行った友人たちはこんなこと考えなくてもいいんだなってついつい思ってしまう自分がいます。

まあ、この病気と付き合うことになってしまったことを変えることはどうやったって無理なことです。
私が告知されたころと比べと治療法が格段にの進歩していることも実感している、立ち向かう方法はいくらでもある、だから秋空に願いを託して、日々を大切に生きていこうと思います。それしかできることはないのだから。

でもね・・・気持ちがついていかないこともありますよね。

だからこそ、娘が寝ている間にじゃまされることなく味わうことができた「祇園辻利」のパフェもことさらに美味しかったりして(笑)

なんだかよく分からない終わり方をしてしまいました。
それでは、これからしばらくの間「階下の店」のこともちょこちょこブログに入れていきたいと思います。

今日のトピックストア

100円セール品は「海苔と切り餅」でした。
朝9時過ぎには階下は大にぎわい。そのうちアップテンポの曲まで流れ始めました。そんな喧騒も9時50分ごろにはやみました。みんなが店に入ったのでしょう。私が出かけるためにマンションを出たのは10時20分ごろでしたが、相変わらず立ち見が出ていて、すごい数の自転車が止まっていました。やはりトーク時間が長くなっていますね。