As You Like It     ~気が向くままに~

「ふるぼう」のブログがYahooから引っ越しました。

クリニックはしごデー

イメージ 1

今日は「クリニックめぐり」の日でした。
いつもの保育所に娘をお願いした後、まず午前中に年に1度の子宮がん検診を受けてきました。娘を産んだ病院の婦人科の混み具合はますますすごいことになっているというのでホルモン療法を受けていたころからかかっていたクリニックに行きました。
昨年も秋に来ていますが、1年ぶりに行ったら内診台が進化していたのにはビックリしましたよ。昔の内診台は下着脱いで、ちょっと高い椅子にうんしょうんしょとよじ登ってあの格好をしなくちゃいけなかったのに、今日のは普通の椅子みたいになっていて、「それでは上がりま~す」とアナウンスまで流れてガシャンガシャンと自動的にできあがってしまうんだから。

それからランチは新橋のゆうなさんのお店でいただきました。今日は身軽に1人なのでちょっと辛いペンネアラビアータにしました。ピリッと辛いんだけど刺激的に美味しい~♪
デザートにティラミスもつけちゃいました。こちらでデザートなしで出てくるなんて考えられません。ゆうなさん、マスター、いつも美味しいパスタをありがとうございます。

午後は今日のメイン、形成外科クリニックです。いよいよ1ヵ月に迫ったシリコン入れ替え手術に向けて事前検査の採血と手術にあたっての説明です。全身麻酔で手術というと、検査もいろいろあるのではないかと思われますが、麻酔も静脈からの点滴だけで気管に管を入れるものでもないし、手術時間も短いため、事前に必要な検査は採血くらいなのです。
昨年のエキスパンダー挿入手術でおおよその流れは分かっているし、今回は皮膚を充分伸ばしたところへシリコンバッグを入れますので、痛みもかなり少ないそうです。
でも、次に病院に来る時は手術だ~と思うとちょっと気合いが入ります。エキスパンダー挿入からシリコンバッグ入れ替えまで1年近くかかるなんて長いと思っていましたが、意外とあっという間でしたね。

最後に娘を迎えに行くと妙にたくさんの目やにが気になったので、そのまま駅前の眼科へ連れて行きました。軽い結膜炎とのことで、抗菌剤の入った目薬を使えばすぐによくなるそうです。

本日のトピックストア

10時35分ごろに家を出るとちょうどセミナーが終わったところでした!狭いドアから一斉に出てくるお年寄りたち…自転車で来る人も多く現場は大混乱。マズいところに出ちゃったなと思いましたが、警備員さん(トピックストアができてからセール時間になると来るのです)のおかげで無事脱出できました。自転車は隣の家の前にもたくさん止められていて、住んでいる人が抗議をしていましたよ。
今日は目玉商品が「コシヒカリ」でしたが引き続き明日からのチケットを配っていました。しょうゆ&とうふ、てんさい糖、たまごの文字が見えました。

目薬を薬局に取りに行くと「今この薬切らしているのでグループの他店から回してもらって自宅までお届けしますよ」とのこと。住所を確認されたので「トピックストアのマンションです」というとすぐに分かってもらえました。この分かりやすい?!説明に「なんだかなあ」と思うことしきりです。

そして…
朝から流し台に近づくと臭いのです。まるでキムチか味噌を腐らせたような強烈な臭いが時折上がってくるのです。夕食後に生ゴミは捨てて流し台は掃除しています。階下から上がってくるのだと思いますが(トピックストアは我が家の直下です)いったい何をやっているんだ?!