As You Like It     ~気が向くままに~

「ふるぼう」のブログがYahooから引っ越しました。

ミスドの景品「和ノ器」

私が風邪をひいてしまいました。今朝起きたら喉が痛い。週末も鼻水が出ていたもののごまかしていたのですが、本格的にきてしまったようです。娘がかかりつけている医院は内科もやっているので、抗生物質や薬をもらってきました。なんとか熱を出さずに喉だけで済ませたいものですが、明日予定していたインフルエンザの予防接種は私の分は見送ることにしました。とりあえず今のところ元気な娘だけ受けさせます。

というわけで、医院に行きがてら銀行や郵便局により、久しぶりにミスタードーナツに立ち寄りました。
チェックしていませんでしたが、今キャンペーンで「和ノ器」をやっています。でも今度の日曜日で終了というので、「なーんだ」と冷めた目で見ていました。
300円分ドーナツを買うと、1ポイントのミスドカードがついてきます。これを8枚集めないと景品はもらえないのですが、最近のミスドのキャンペーンは、カードに「大逆転スクラッチというのがついていて、これであたりが出るとすぐに景品がもらえるのです。まあこれまで当たったことなど一度もないので、投げやりにコインでこすったところ-

あたり


の文字が書いてあるではないですか!
というわけで、「ドンブリ+レンゲ」をもらってきました。
しかも、並んでいた時に私の後ろにいたサラリーマン風の男性たちが「僕たちこれは要らないのでつかってください」ミスドカードをくれるではないですか!いやああと2枚集めればもう1セットもらえるの?600円分くらいなら日曜までに買えてしまいますよ。私としてはおちゃわんとおわん、箸のセットがいいなあ、なんて。

今日のトピックストア

どうやら最近のセミナー?はホワイトボードに何かを書きながら講義形式でやっているようです。朝マンション前にビン・カンを出しに行ったところ既に講義中で「岩塩」とでっかい文字でホワイトボードに書いていました。この前の備長炭といい、今日目撃した岩塩といい、最初店から配られたチラシ「取り扱い商品一覧(一例です)」には載っていない商品がだんだん進出してきています。
が、お年寄りたちにとって朝の会が一番フットワーク軽いのは分かるのですが・・・マンションの入り口を自転車と押し車でふさがないでー!ベビーカーが通りづらいんだけど(怒)