As You Like It     ~気が向くままに~

「ふるぼう」のブログがYahooから引っ越しました。

誰もいない海

今日はアクセスカウンターがいつもよりもすごいです。やっぱりコトー先生のことを書いたからかしら?

さて、今日は「クリニックのお茶会&コーラスの会」に久々に行ってきました。
秋色満載のケーキを前にして、お久しぶりのメンバーで話が弾みました。
そして、お茶会の前にはコーラスの定例会にも久々に参加です(以前は私も常連だったんだけどね)。
メンバーのリクエストがあったそうで、今日の新曲は「誰もいない海」
「トワ・エ・モア」だね~ってみんな懐かしそうに言っていました。

「トワ・エ・モア」って聞いたことはある名前なんだけどな~
楽譜を渡されて首ひねってる私にみんな「もしかして?!「トワ・エ・モア」知らない?」
「はい」とうなづくばかりの私でした。
白鳥英美子さんって、札幌オリンピックの曲を作ってたわよね~」
札幌オリンピックですか?」
「あなたもしかして、札幌オリンピック見てないの?」
「というか、何年でしたっけ。札幌オリンピック
「昭和46年」
「じゃ、生まれてないから見てないです」

ちなみに「トワ・エ・モア」は現在は再結成されていますが、「誰もいない海」は1970年ですから、やっぱりリアルタイムでは知らなかったんですね~みんなでカラオケに行っても歌いだす人はいなかったですからね。

でも、ここ数年の歌も全く分かってないですからね。歌や芸能界の話をしてると、普段は感じない世代というものを感じてしまいます。

あ、そうそう今日のトピックストアはお休みです。
明日は久々に雨の一日ですが、それでもみんな自転車に雨合羽でやってくるのかな・・・