As You Like It     ~気が向くままに~

「ふるぼう」のブログがYahooから引っ越しました。

VOL-Net勉強会にむけてのお願い

今日は一日雨でしたが、いかが過ごされましたか?
本館の掲示板にも同じことを書きましたが、今日はこのブログを見てくださっているみなさまに少々お願いがあります。

私がお手伝いしているVOL-Netでは、今度12月2日に、-分かり合いたい-「患者の気持ち、家族の気持ち」というテーマで2人の講師の先生にご講演いただくことを中心とした勉強会を予定しております。
今準備をすすめておりまして、近日中にはみなさまへもご案内ができるかと思います。

そして、こちらの勉強会に先立ち、このHPを見てくださっている皆様にもお願いがあります。
開催に当たって、患者ご本人の皆様のご体験、ご意見をお伺いし、講師に話して頂く内容にも盛り込みたいと考えていますので、ぜひ皆さんの声をお聞かせください。
また、勉強会終了後には、ここに集まった声をまとめた冊子を作り、医療者や周囲のかたがたに伝えていける“かたち”にしたいと考えています。
冊子の構成や出し方は、今後時間をかけて十分検討いたしますが、お寄せ頂いた声を大切に生かしていきますので、ご協力をお願いいたします。
アンケートは、特に記載がない限り匿名となっています。ご意見がある場合は、メールで VOL-Net までお寄せ下さい。
アンケートのURL、およびIDとパスワード(匿名アンケートのため全員には入れないようになっています)ですが、少しでも多くの皆様にご協力いただけるようにこちらに公開させていただきます。
(すでにVOLの会員さんにはメルマガで連絡がいっているかと思いますが、多くの皆様に強力&勉強会への参加をお願いしたく、このように公開することをスタッフの間で決めました。
どうぞよろしくお願い申し上げます。

http://www.vol-net.jp/research/research.html
ユーザーID vol
パスワード 20061202

本日のトピックストア

今日は朝から雨。
しかし、このお店の常連さんはこんな雨くらいではひるみません!
私が用事を済ませるためにマンションの入り口へ来ると、午前の会の最中で、いつものスペースには自転車がもういっぱいでした!入り口をふさぐ自転車に、本気でベビーカー出すの困ったんですけど!!
この雨でも立ち見が出ていましたから。みなさん雨合羽に自転車なんでしょうかね~?
そしてお昼も過ぎてから戻ってくると、次の会のために並んでいる方たちが。
マンションの駐輪場(マンション住民のもの)へかけてのスペースは屋根がついているのですが、みんなそこへ集まって何やら広げて食べているではないですか?!
これも自転車出したい人から見たらすごい迷惑だと思うんですけど、
トピックストアの性質上、このような混雑は日に数回、時間も限られてますから、やはり3ヶ月間の辛抱、辛抱ということなんでしょうね。