As You Like It     ~気が向くままに~

「ふるぼう」のブログがYahooから引っ越しました。

今日のこと

2年に渡ってレンタルしていたベビーベッドが期限を迎えたので、午前中業者の人に引き取られていきました。
今年の春くらいには娘がベッドで寝ることはほとんどなくなっていたのですが、満期まで借りていてもレンタル料金が変わらないというので、その後は私の荷物置き場兼収納スペースとして活用していました。ベッドの中に入れていたモノは当然外に出しましたが、さて今後はどこにしまったらよいのでしょう?
何だか我が家の生活スタイルの一つが終焉を迎えたような出来事でした。

風邪がイマイチ治りきらず、今日かかりつけの内科小児科クリニックへ行ってきました。たいしてひどくはないのですが、親子そろって鼻水が止まらないんです。私も以前に出してもらった薬でいったんはよくなったのに、また鼻水と咳が復活してしまいました。市販薬でごまかしていて、昼間はまあいいのですが、夜になると喉が痛くなるのです。だからといって熱があるわけではないから、この程度で寝ているわけにもいかないわけでして…
ところがクリニックがすごい混みようで、受付終了ぎりぎりに行ったら待合室に入りきれないくらい待ってる人がいるんですよ!
結局2時間近く待つハメになり、お昼ご飯はおやつになってしまいました。いつもの薬をもらって帰ってきました。来週木曜のオペまでにはすっきりと治したいものです。