As You Like It     ~気が向くままに~

「ふるぼう」のブログがYahooから引っ越しました。

帰ってきたトピックストア

あと9時間あまりでシリコン入れ替えオペになります。

今年のカゼはなんだかしつこいようで、明け方娘が熱を出して焦ったのですが幸い昼過ぎには下がり、小児科の先生もそれほどひどいものではないでしょうということなので、これ以上は繰り返さないで欲しいものです(といってもこれからがシーズンだからねえ・・・。私もぐたぐたと1ヶ月近くカゼっぽくやってるし)

さて、そんな感じだったので日中は家にいましたが、昼過ぎに外から
「やって参りました~!」と声がするのです。それに合わせてワイワイガヤガヤと・・・

そうです。10日ぶりにトピックストアが帰ってきたのです!


あっという間に階下には自転車がずらりと並べられました。店員さんはいぜんと同じ人のようです。
セミナーが始まり、1時間ほど経ってから再び階下がにぎわい始め、解散となったようです。
もはや何が売られているのか私には分かりませんが・・・
おそらく10日間の休業前には「本日の100円セール品」のほかにそれなりに高額な商品も出たと思うのですが、それらの販売があって10日間の休みを経ても、前回と同じくらいのお客さんが集まってくるのです。もうそれだけ、お客さんとお店のがっちりした信頼関係が出来上がっちゃっているのです!
もはやそこには「途中参加」や「冷やかし」では入っていけない雰囲気があります。高齢のお客さんたちはあたかもセレブなサロンの会員になったように、毎日トピックストアに通ってくるのです。
明日私が家を出るときも、そして日帰りオペ後に帰ってくるときも、きっと階下はにぎやかなのでしょう。この喧騒に慣れるまでにはまた時間がかかりそうです。

オペ後復活するまでしばらくブログはお休みになりますね。