As You Like It     ~気が向くままに~

「ふるぼう」のブログがYahooから引っ越しました。

クリスマス大オフ会

イメージ 1

凍てつくような雨がやまない土曜日でしたが、
私は今日新橋にあるイタリアンレストランで盛り上がっていました。
このブログにもたびたび登場する「ゆうなさんのお店」で「クリスマスランチオフ会」です。
参加者は20人を越え、史上初の「貸しきりパーティー となりました!

私も毎日遊びに行っているシュガーさんの掲示板で出会った人々、病気になってから初めて知り合って、まだ気持ちの浮き沈みが激しい、術後の治療を始めたばかりのころオフ会だといって夜遅くまで飲み明かした仲間、箱根の温泉旅館にも一緒に行きましたね・・・術後の年数がたち、お互いの生活も変わったりして以前のような頻度で集まることはできなくなってしまったけど、シュガーさんの掲示板発で久しぶりに「大オフ会」が企画されました。
懐かしいメンバー、お久しぶりねのメンバー、そしてはじめましての方々・・・首都圏だけにとどまらず、静岡、名古屋、新潟に札幌から来てくださった方もいて、同窓会のように盛り上がりました。
再会を楽しんだ時間もあっという間に過ぎ去って・・・本当に楽しい時間ってどうしてあんなに早く過ぎ去るのでしょう。あの病気にならなければ出会うことはなかった仲間だったし、6年前の夏に病気を告知されてからはつらいことで涙を流したことが何度もあったのだけど、今日の日を一緒に過ごせるたくさんの仲間に出会えたのですよね。
外はあんなに寒かったのに、心はあったかいのです。

そうそう、今日のパーティーメニューを書いておきます。
あっという間にみんなで取り分けて食べてしまったので、写真は残っていないのだけど。

 ☆パスタ4種類 (ショートパスタ2種、海の幸のスパゲティ、トマトソースのスパゲティ、
          桜えびのクリームソースのパスタなどなど)
 ☆パエリア(海の幸がたっぷり!豪華絢爛!)
 ☆自家製パン
 ☆ドルチェ(ベリーのタルトやにんじんのケーキ、レモンムースなど)
 ☆エスプレッソ
 ☆飲み物(ワイン、ビール、オレンジジュースなど)

ふだんのように各自オーダーではなく、今回は大皿で取り分けるスタイルになりましたが、本場イタリアのお店で修行されたゆうなさんのだんな様が作るパスタはどれもこれも美味しかったです!!
ゆうなさん、マスター、いつも美味しいお料理をありがとうございます。
そしてこれからもみんなが集まれるすてきな隠れ家にしてくださいね。
今日は本当に楽しいクリスマス会になりました。今治療に向かわれている方々も、今日の思い出がパワーになってくれたらうれしいです。そしてまた会いましょうね。
娘はいつまで私のオフ会につきあってくれるのでしょうか?

写真は「おりがみの師匠」にも認定されているシュガーさんが作られた折り紙のサンタさんとクリスマスリースです。かわいらしくて素敵でしょ♪