As You Like It     ~気が向くままに~

「ふるぼう」のブログがYahooから引っ越しました。

またまたクリスマスパーティー

イメージ 1

イメージ 2

今日は近所のお友達、ゆうちゃんのお家でクリスマスパーティーをしました。
メニューはピザとパスタ、フライドチキンにポテト、ローストビーフのサラダです。
宅配ピザも今月3回目ともなるとさすがに飽きてくるかと思いましたが、美味しかったです♪(でも当分はもういいかな)
たくさん食べた後、クリスマスの紙工作をしました。
緑色の画用紙をツリーの形にして、折り紙で作ったオーナメントを貼り付けていくのです。ネットで調べるとこういう工作のアイデアも出ているそうです。さすが、ネットの有効な活用法です。

子どもたちへのプレゼントはサンリオのお菓子詰め合わせを用意しました。いつもと違うパッケージの袋に入っているだけでなんだか楽しくなるものです。

お待ちかねのクリスマスケーキは、ゆうちゃんのママの手作りでした!
華やかなツリーのケーキだけど、とてもカンタンにできるそうで、電子レンジで作るカップケーキをスポンジにしてイチゴとクリームで飾ったのだそうです。これもアイデア賞モノです♪
みんなで持ち寄ると楽しくなるな~(って、今回私は100均で買ったオーナメントを持って行っただけなんだけど)

このメンバーで集まるのは年内最後になりましたが、本当によく遊びました。
いろいろ楽しかったね。それではどうぞよいお年をお迎えください。