As You Like It     ~気が向くままに~

「ふるぼう」のブログがYahooから引っ越しました。

クリスマスのお知らせ

今日はクリスマスイブ、みなさまはどんな休日を過ごしていますか?

私はと言えば、昼間はホームセンターにいました(クリスマスらしくないなあ…)
さて、このブログでみなさまにお知らせしたいことがあります。

ふるぼう一家は来年2月に横浜に引っ越します。

つまり、娘はハマっ子になるわけです。

今私たちが住んでいるのは、東京と埼玉の県境に近い北区の賃貸マンションです。
夫の勤め先の学校は横浜にありますが、私が勤めていた会社がさいたまにあったので、これまで都内に住んでいました。
私が出産前に会社を辞めてしまったので、本来ならすぐにでも横浜に引っ越すことができたのですが、しばらく都内にとどまっていました。

というのも、横浜には夫が幼少期を過ごした家があるのです。
義父は愛媛に赴任する前横浜に家を建てました。当時は義父母と夫と弟たち、おばあちゃんも含めた大所帯で住んでいましたが、愛媛に引っ越すことになり、横浜の家は長いこと人に貸していたのです。このほど借り主さんが退去したので、横浜に住むのならその家に住んで欲しいと義父母から頼まれていました。
義父も来年定年を迎えますから、横浜の家をもう人に貸すのはやめて自分が上京したときの拠点にしたいようです。

今日は昼間にその家に様子を見に行って、掃除用具を探したりカーテンのオーダーをしたりしていました。私は一戸建ての家に住むのは初めてなんですよ。ちゃんと管理してやっていけるのかなあ。
それに、横浜には遊びには何度も行っていますが、住んだことはないですし、友人もそれほどいるわけではないのです。学生時代の友達や会社に勤めていた時の同僚とも離れてしまうので、また新しく人間関係を作っていかないと・・・

どうやら来年はまた大きな変化の年になりそうです。