As You Like It     ~気が向くままに~

「ふるぼう」のブログがYahooから引っ越しました。

初練習会

今年最初の大雨の中行ってきました、カウンセリング実技試験の勉強会。
横浜に10時前集合だったので、起きるにはだいぶ気合いを要しました。
今日はミクシィつながりで出会った横浜教室のメンバーの勉強会に誘われたのです。県庁にほど近いとある事務所のミーティングルームを借りての勉強会でした。

気がつけば、学科試験まであと1週間(ひぇぇぇ~!)なので、実技試験免除者は学科だけにかけているのですが、実技も定期的にやらないとカンが鈍ってしまいます。10時から2時まで途中休憩も挟みつつ4時間のロープレでだいぶ取り戻してきました。また、他の教室の受講生の話を聞くので情報交換がたくさんできました。
試験のロープレはあくまで試験なので、割り切るところも必要です。その中でこれまでやってきたことを当日発揮できたらいいなと思っています。

さて、残り1週間は学科試験対策に本腰を入れるつもりです。過去問中心に問題を解き、間違いを少なくしたいと思いますが、記憶力減退を感じる今日このごろですから、どうなることやら…

そして帰りの湘南新宿ラインでいい感じに眠りこけてしまい、大宮まで旅してしまいました。


でも、今日会った人から「試験がんばりましょう」と「湯島天神の鉛筆」をいただいたのがとても嬉しかったです。高校受験も大学受験も湯島天神の鉛筆を持って臨んだんだよね~