As You Like It     ~気が向くままに~

「ふるぼう」のブログがYahooから引っ越しました。

YouTube

この動画サイト、かなり知れ渡ってきましたが知ってますか?
これだけたくさんの動画を見ることが出来てしかも無料というのですから、すごいな~と思います。

そもそもこういう動画サイトでは、自分たちで撮った映像をアップして共有したりコメントをもらったりというのが本来の使い方なのでしょうが、やはり「テレビやビデオの映像」をそのままアップしてしまい、著作権の方で大変問題になっているようです。削除してもどんどんいたちごっこのように出てきますよね。そして、多くの映像は「おもしろおかしい」ものばかりであってその中にたまーに「すばらしい」映像が混ざっていたりします。私は例によって「エンタの神様」の映像ばかり探しては娘と一緒に笑っていました。

さて、ふと思い立ってYouTubeだったら『あの映像』が出ているに違いない」と検索したらいくつも見つかりました。

そう、「紅白歌合戦」でのDJ OZMA


そもそも去年の紅白までDJ OZMAという名前すら知らなかった私。当日はリアルタイムで見ることが出来ず、年明けに騒ぎになっているのを見て「一体何をやったんだ?」と思っていたのです。
そして昨日YouTubeでその画像をようやく見てみると(画像はすっごく粗いんだけど)、

確かに、これはどうかと思う。NHKで流す映像としてはいかがなものかと思う。


ああいう演出が芸風といわれればそうかもしれないけど、アレは引くでしょう~
アレに引いてるって、それだけ私が年取ったってことなの?
最後に出てきた北島サブちゃんもマジでビックリだったんじゃないの?

そして、ステージが終わった後の仲間由紀恵さんのコメント「ビックリしましたね~」
いやはや、何をしゃべったらいいのか本気で分からなかったのではないでしょうか?
そしてさらにコメントを振られてしまった横峯さくらさんとその父って・・・

「生の紅白、サイコウ」