As You Like It     ~気が向くままに~

「ふるぼう」のブログがYahooから引っ越しました。

隠れ家フレンチ

今日のお昼は久々に大学時代の友人とランチ。(夫は娘を連れて外出)
私が引っ越し近くでバタバタしているので自宅近くまで来ていただいちゃいました。ありがとう~
駅で待ち合わせてから、以前からちょっと気になってチェックしていたお店へ。
駅から数分、裏通りに入ったところにある一軒家のフレンチレストランです。
私が住んでいるところは、ファミレスや居酒屋、スナック、ラーメン屋さんなどはたくさんあるのですが、ちょっとイケてるお店となるとなかなか見当たらないのです。

さて、一寸迷ってしまいましたが、ピンクの外壁が目印となる小さなお店が目に入りました。
フランス料理といってもあまり緊張せずに入れそうなお店です。
ランチメニューは、前日までに要予約のメニューも含めて3種類あります。思い切ってスペシャルランチ」をオーダーしました。前菜、スープに続きメインはお魚、お肉と両方出てくるのです。
前菜はムール貝の形をそのまま生かしたグラタン、大根のスープはポタージュ仕立てなのに大根の味が活きています!メインディッシュは魚のポワレと牛ヒレステーキ、フレンチでは定番メニューですが上品に仕上がっていました。デザートはいちごのショートケーキにごまのアイスクリームで、ごまも存在感は控えめなのにしっかりごまの味でした。あ~美味しかった~♪
2時間はたっぷり店内にいて、いろいろ話はつきなかったです。
学生時代の共通の友人たちのいろんな動向やビックリ話も聞くことができました。
そうそう、おしゃべりに夢中になっていてお料理の写真を撮るのをすっかり忘れてしまいました。
食べ終わっても話はつきないので、私の家に場所を移して暗くなるまでおしゃべり。

これから大変な毎日になりそうな前に、楽しい休日を過ごすことができました。

本当にありがとう。引っ越してもまた遊んでくださいね。