As You Like It     ~気が向くままに~

「ふるぼう」のブログがYahooから引っ越しました。

お好み焼きパーティー

今日は近所のお友達、ゆうくんのお家で親子3組集まってお好み焼きパーティーです。

お昼ごろゆうくんの家に着くとお好み焼きの材料が用意されていました。キャベツにシーフードミックス、豚肉に卵。お好み焼き粉と合わせてホットプレートでジュージュー♪
焼きたてにソースとマヨネーズをかけていただきます。
普段見慣れたお好み焼きだけど、みんなで焼くとなんだか楽しい&美味しいです。
子ども用にはあらびきフランクも焼いてほうばりました。
その後焼きそばもジュージュー♪
子どもたちもお腹いっぱいになったところでお茶を淹れてまったりタイム。

ゆうくんのママがおやつにフルーツヨーグルトを作ってくれました。私が持って行ったケーキも一緒におやつにして、しゃべっていたらもう夕方です。
引っ越したらしばらく会えなくなっちゃうね~と今日のパーティーを開いてくれたゆうくんとママにありがとう&そして今日一緒に楽しく過ごしたアヤちゃんとママにもありがとうです。
でも、引っ越しするって言ってもそんなに遠くへ行っちゃうワケではないからまた遊ぼうね、約束してバイバイしました。

トピックストアよ、サヨナラ

昨日トピックストアの前を通ったら、店内のポスターが剥がされていました。
今日マンションの下へ降りると、ホワイトボードにただ一文字「道」と残されていました。
そして夕方戻ってくると、店内はひっちゃかめっちゃかになっていて、ゴミが散乱し、ボードが落ちていました。もうトピックストアの営業はないでしょう。3ヶ月の予定をやや超過したものの撤収すると思われます。
このブログではトピックストアの状況をレポートしてきましたがこれにて終了です。明日からはまたマンションに平穏が戻ってきます。ほっとしている人が多いことでしょう。

トピックストアはまた新たな場所で「道」を作っていくのでしょうね。でもその道を求めて歩き出す人が増えることになんとも言えない違和感を今ヒシヒシと感じています。