As You Like It     ~気が向くままに~

「ふるぼう」のブログがYahooから引っ越しました。

ブログ再開

しばらくブログどころじゃありませんでした・・・
引っ越しから1週間近くたち、やーっと家の中が「居住空間」になってきました。
引っ越し前夜、やっぱり夜中の2時くらいまでかかって最後の追い込みでダンボール詰め作業をして、翌日8時半には引っ越しやさんが来てみんな運び出してしまい、家具なんかを出している間にも掃除をしたり残ったもの全てを出したりして「家の中をすっからかんにする」ことにおおわらわでした。ようやく昼前にカギを管理人さんに返して出発したのですが、「7年近く住んだこのマンションにもう帰ってこないんだな~」となんだかフシギな気がしたものです。
でもついてからはそんな感傷に浸る暇もなく、また大騒ぎ。今度は部屋中にダンボールが積み重ねられました。
実家の母にヘルプを頼みつつ、毎日夜中までかかって少しずつ荷をほどき、ようやく部屋らしいものができてきました。
出かけた場所といえば徒歩圏内にあるホームセンターとスーパーのみ。でもあれこれとやることもあるし、これまでのマンションとは違って一戸建ての家なので、玄関周りから廊下、階段と掃除する場所も多いこと!生活のペースもこれまでとは違うので慣れるまでがまた大変・・・

そんなわけでしばらくはドタバタ生活になりそうですが、今後ともよろしくお願いいたします。