As You Like It     ~気が向くままに~

「ふるぼう」のブログがYahooから引っ越しました。

やーっと!!

新しい家でテレビが見られるようになりました!!


引っ越したら、テレビがつきませんでした・・・
これまで私の引っ越しといえば、実家から独身寮、独身寮から賃貸マンションだったので、既にそのあたりの整備はできていた場所ばっかりでした。持ち込んだテレビを端子につなげば即OK!だったのです。

しかし、今度の家は前に住んでいた方がケーブルテレビに加入していたのか、引き払う際に線を撤去して出て行ったこともあって家の中に電波が入ってこない状態でした。
だから全く見ることができないので、今日LAOXの人に来てもらい、アンテナを立てる工事をしてもらいました。地デジ対応のアンテナです。
そして、1週間ぶりにテレビ画面と対面することができました。

テレビのない生活をやってみて、やっぱりテレビと日常は切り離せないと身にしみました。
ニュースはネットで見ればいいじゃん、とも思いますが、テレビから得ている情報って多いものなんですね。もちろんテレビ依存ではいけないのですが、やはり私は現代の豊かさにどっぷりハマってしまったようです。
でも、テレビなし生活のよさも知っておかないとね・・・

あとは、結婚以来ずーっと13インチのブラウン管のテレビを使いつづけている私たち(単身赴任先じゃないんだからさあ)、プラズマテレビとは言いませんが、せめて次回のオリンピックまでにはもうちょっと大きなテレビを見たいので資金をためたいと思います。