As You Like It     ~気が向くままに~

「ふるぼう」のブログがYahooから引っ越しました。

マックグリドル

イメージ 1

誰も知らない朝ゴハン、のフレーズでその姿はヴェールに包まれていた「マックグリドル」
先月発売されたんだよねー、と思いつつも朝マックの時間帯にマクドナルドに行く機会がなかなかありませんでした。

が、ついにといいますか、唐突に朝マックに行ってみることに。
うちから一番近いマックまでは歩いて15分はかかるので、ちょっとした散歩コースです。

マックグリドル」は3つの味から選べます。
ソーセージ、ソーセージ&エッグ・チーズ、ベーコン&エッグ・チーズの3種類があるのです。
朝マックのセットメニューにして、ハッシュポテトとオレンジジュースもオーダー。
(あの「ハッシュポテト」朝マックの時間帯にしか食べられませんが、私はかなり好きです。朝マックの目的はハッシュポテトにあるといっていいくらい)
そして出てきたのが写真のセットです。

見た目は、ちょっと小さめ。これまで親しんできた「マフィン」よりも1周り小さいかな。
あけてみると、Mの文字が写っているパンケーキにはシロップがしみこませてあり、そこに卵とチーズ、ベーコンがはさんであります。私は朝マックのメニューでは「ソーセージエッグマフィン」を頼むことがよくありますが、中身はそれとよく似てるかな。スライスチーズがはみ出してます。
で、さっそく一口。予想を越える味なのか?!

んー、んー、んー・・・


これは、これは、事前にネットで検索していた時にでてきた感想みたいに

「甘じょっぱい」とはまさにこのことなんですね。


メープルを染み込ませた甘ったるい(といってもホットケーキにかけるほどのシロップ量ではないからちょっと不完全かな?)ケーキと塩味のきいたベーコンと卵とチーズなんです。

ムリしていっしょにしなくてもいいんじゃないかなあ・・・


それを言っちゃオシマイ、でしょうか?
ハッシュポテトはいつもの味。あー、安心。

メタボリックだろうがメガマックだろうが・・・たまーに妙に食べたくなるのが「朝マック
朝しか食べられない、という時間限定なのも食欲をそそります。
ソーセージエッグマフィンは、パンチの効いた中身で「朝からしっかり系」なのですが、マックでしか食べられないあの甘いホットケーキも、時々恋しくなる味でして。あれだけたくさんのシロップとバターをかけないと、あの味は再現できません。「休日ブランチ」って気分になります。
マックグリドルは、両方のいいとこどりを狙おうというコンセプトなのかなー?

でもやっぱり、んー、って感じです。

話の種に体験したい方、ぜひどうぞ。
セットにしても400円台で食べられますから。

****************************************

で、どうしてこの雨の朝に朝マックかといいますと、
娘を今度一時預かりにお願いする保育園が決まりまして、「慣らし保育」で午前中3時間お願いします、と言われて9時過ぎにお願いしたんです。
で、この3時間をどう使おうかと思ってマックに足が向いてしまったというわけ・・・
3月は通院メインでVOLも用事ありますから、それまでにやはりなれたほうが安心ですから。

乳がん経験者の朝食はゴハンがいいだってぇ~、という言葉は心の中で思いっきり聞き流したのでした。
手術後もずーっと、朝はパン、シリアル、乳製品という私です。