As You Like It     ~気が向くままに~

「ふるぼう」のブログがYahooから引っ越しました。

カタログ

フィギュアスケートの世界選手権、日本選手はみんなすごかったですね。
今日のエキシビジョンは肩の力をいれずに見ることができて楽しかったです。
安藤美姫ちゃんと絢香さんのコラボなんて、エキシビジョンならではの楽しみですね♪

さて、今日は午前中の大嵐の中、夫が同僚の先生の結婚式に行っていました。
で、お持ち帰りの引き出物が待っている方としては楽しみだったりします。
引き菓子のほうは、チョコレートクッキーのクリームサンドで、これはあっという間に食べてしまいました。
それから、メインの引き出物は「カタログ」
最近多いですよね。カタログギフト。
確かに、もらっても飾っておいたり眠らせてしまったりで結局なかなか日の目を見ない引き出物の食器類も多く(特にワイングラスなどは溜まりますね)、カタログギフトだと自分が使いたいものを選ぶことができます。お鍋やフードプロセッサー、ミキサーなどをこれまでにいただきました。
しかし・・・何度もカタログギフトをいただいていると、大体お値段の相場も同じですから商品のラインナップも同じようなもので、何をもらおうかしらと迷ってきます。もう台所用品はあるし・・・というので娘のおもちゃを申し込んだこともありますが、それも同じようなものになってしまうし(うーん、ゼイタクなことを言っております)。
すると、今回のカタログギフトは「2冊構成」になっていて、そのうちの1冊は「グルメギフト」になっていたのでした。最近はグルメギフトや、有名なカフェでのお茶のチケットや、日帰り温泉チケット、はたまた映画のDVDなどもカタログにのっています。さらに究極?!としては、ユニセフはじめいろいろな団体に「寄付」するというものも。
「グルメギフトもいいかもしれないねえ」と私たちは言い始めました。
結婚式の引き出物にグルメを選んでしまったら、「すべて消えモノになってしまう」という思いはありました。形になって残った方が「これは○○さんの結婚式でいただいた引き出物だね」って思い出がよみがえるというか・・・でもあまり使うことのないものに引き換えてずーっと眠ってしまうよりは、美味しい思い出に引き換えるのもいいかもね、と思い始めています。

カタログギフトから何を選ぶかは私に任せてくれるというので、じっくり探します!