As You Like It     ~気が向くままに~

「ふるぼう」のブログがYahooから引っ越しました。

エビフライ

イメージ 1

昨日は書きかけたまま他のことをやり始めて寝てしまいました・・・
で、昨日の夜の寝台列車で夫が一足早く愛媛に帰省してしまいました。
今年度末は義父が定年となり、4月からは非常勤で他の職場(病院)へと勤めることになるので、職場のPC環境の整理やらデータや論文の整理やらをするのに夫が先に呼ばれたというわけです。
そこで、出発の前にランチをすることに。
だってまだ「私の試験合格祝い」をしてなかったからです!

今回入ったお店は「レッドロブスター」
実はこれまでの家の近所にはなかったこともあり、レッドロブスターに入るのは初めてです。
このレッドロブスター、すごく高級感あふれた店舗になっていて、「おそらく最初は別の店だったのでは・・・?」と推測しました。

そこでランチに選んだのが「ジャンボエビフライランチ」(パンまたはライス、スープ、ドリンク付きで1380円)
いや~もうすごいボリュームでした!
このクラスのエビになると「有頭エビ」(つまり尾頭付ね)となるのですが、頭の中までぎっしりと身と卵がつまっておりました。タルタルソースもたっぷりつけていただきます。
あまりにもすごいので私は1尾で十分でした。残りは夫に食べてもらったというわけです。

そういえば、いけすのなかではたくさんの「ロブスター」たちが泳いでいましたが、娘は怖がっていましたね・・・