As You Like It     ~気が向くままに~

「ふるぼう」のブログがYahooから引っ越しました。

ムーディ勝山ショー in JAL

昨日の午後の飛行機で愛媛に来ました。
娘と2人で羽田空港に行ったのですがなんとかなりました。

ところでー
ムーディ勝山」という芸人さん知ってますか?
右から左へ受け流すの歌」などの「だから何が言いたいねん!」とツッコミたくなる意味があるような無いような歌をムード歌謡曲っぽく歌う芸人さんです。
どんな芸かしりたかったらYouTubeで「ムーディ勝山」と検索してみてください。

このムーディ勝山が「エンタの神様」に出たのですが、夫の笑いの中枢を激しく刺激したようで、我が家にちょっとした「ムーディ旋風」が起こったのです。

そして昨日、機内で。
娘が1人「ムーディ勝山ショー」を始めてしまったのです!
機内に響き渡る「右から、右から、何かが来てる~♪」という意味のないソング。知ってる人が聞いたらすぐに分かるでしょう。
「あの子の母親がムーディ好きなんだね」という視線が飛んできそうです。
「やめてくれ~」と思っていると娘はますます元気になって「左へ受け流す~♪」と歌い始めました。

そして松山空港から義母が運転する車の中でも「1人ムーディ勝山ショー」は延々と続いたのでした。
(お義母さんの前でそんな歌を歌わせちゃダメよ、という実母のアドバイスは全く効果はありませんでした…トホホ)

そしてお笑い芸人のことなど全くわかってない義父には「右から左へ受け流すなんて、人生観をよくわかってるな~」と思ってもらえたのでした。おしまい。