As You Like It     ~気が向くままに~

「ふるぼう」のブログがYahooから引っ越しました。

退職祝い

イメージ 1

今日は今回の帰省の最大の目的である「義父の定年退職祝い」の会食が松山市内のお寿司屋さんで行われました。

会場のリサーチや予約をしたり子供たちからの記念のプレゼント(ネクタイ)を用意したのは義弟たちです。
旧家を改造して作られたお店なのですが、桧の香りがする個室に案内されました。

お昼の会食でしたが、もう食べられないほどのたくさんのお料理が出てきました。

前菜や刺身に始まり、桜餅に見立てたもち米の蒸しものや変わり揚げ、鯛の白子にウニとキャビアをのせた逸品、そしてメインディッシュは鯛のポワレにフォアグラを乗せて温野菜のソテーを添えたフランス料理みたいなひと品でした。
そして握り寿司に鯛のあらで出汁を取った味噌汁、果物で締めくくりました。

義父母も息子たちが集まってこのような会を開いたことをとても喜んでくれました。いつになく兄弟で密に連絡を取り合っていましたから。
また関東にすんでいるのは私たちだけなので、久しぶりに兄弟で顔を合わせるのも貴重な機会です。

お義父さん、これまで本当にお疲れさまでした。定年後新たな職場でもお身体に気をつけてご活躍くださいね。