As You Like It     ~気が向くままに~

「ふるぼう」のブログがYahooから引っ越しました。

ハッピープッチンプリン

イメージ 1

日帰りで実家に行くのにアクアラインを使い「海ほたる」に寄りました。
今日は散策には絶好の日より。遠くを船が行き交います。ずいぶん長いことボケッと海を眺めていました。娘は走っていました。

昼食もついでに食べて行くことになり、せっかく天気がよいからコンビニでテイクアウトすることに。
木更津名物「あさりまん」にサラダ巻き、コーヒーにジュース、イカのゲソ焼き。
そこで私は見つけてしまったのです。
巷でウワサになっていた「ハッピープッチンプリン」を!
いろんなコンビニに期間限定で出現するこのプッチンプリン、まさに「巨大」な容器に入っていて重さは実に400グラム!ふつうサイズのプリンの5個分くらいになるのではないでしょうか。ふつうサイズと並べて写真を撮ったらその大きさがより分かりやすかったかもしれませんね。

一度でいい、プッチンプリンをお腹いっぱい食べてみたい、という子供の時の夢を今まさに叶えてくれそうな(笑)ハッピープッチンプリン。いやもうお腹いっぱいになりました。
ハッピーハッピー♪プッチンプリン

このブログ携帯から更新してますので、帰宅したら写真アップしますね。