As You Like It     ~気が向くままに~

「ふるぼう」のブログがYahooから引っ越しました。

ラゾーナ川崎

今日はいいお天気、ですが夫は部活の試合。
そんななので、午前中は洗濯に布団干し、そして前髪の生え際の白髪がまた見えてきたので、自宅でヘナやりました。

思い立って午後から出かけたところが「ラゾーナ川崎」
とりあえず電車1本で行けて駅から直結なので行ってみました。

ああ~すごく混んでましたけどね。

なんで川崎まで出てきたかというと、ここには「アカチャンホンポ」が入っているので、娘の幼稚園グッズをいくつか買おうと思ったのです。「リュックサック」はノンキャラのものを買うことにして、母に制作を依頼するのは「帽子」と「私のエプロン」になりました。「親用の無地の暖色系のエプロン」なんて市販品を探すのが大変だったので、金曜日に服地屋で布と型紙を買っておきました。GW明けの週から始まるので、そんなに何品も母に負担をかけることはできません(だったら、自分で作るという選択肢はないのか?!と自分で突っ込みたい)それから、おやつ用のコップや雨が降った時のレインコートも探しましたが、コップはキャラものしかなかったので、こうなったら100均で探すことにします。レインコートも既に持っていたのには思いっきり「パンツぱんくろう」の絵が書いてあったので、あわててアカチャンホンポブランドのキャラなしのを買いました。というか、この世代のものはやっぱりキャラものが主流なのでノンキャラを探すのも大変です。って今からこんなこと言っててはいけませんが・・・

それから、娘が寝てしまったので「GAP」のお店に入ると、
なんと、パンツが8800円→3800円のセールをやっているではないですか!
新しいのが欲しかったんだけど、GAPのをこの値段で買えるなんて今しかない。
なにしろ私は安い服ばかり。好きなブランドは○ニクロに○ルメゾンという「庶民派」なのだから(っていうかブランド着ても似合わないし)
ああ、これを今年の誕生日プレゼントにして先行投資しておこう、というわけでゲット。
すそ上げ補正が入ったので、水曜日に取りに行きます。
それにしても連休真っ只中、混んでいるのが当然なんですが、今度は空いている時に1人でゆっくり回って、シネコンで映画みたいよ~ってのはダメですかね?