As You Like It     ~気が向くままに~

「ふるぼう」のブログがYahooから引っ越しました。

マイカル本牧

今日も暑い…昼間は暑すぎて外に出ると頭が痛くなりそうだったので、お昼ご飯の買い物(木曜は夫休みデー)は夫に行かせ、私はヘナで髪染めてました。月に1回は染めないと白髪目立っちゃいますね(泣)でも天然成分だし髪も痛まないので安心してできます。

後涼しくなったので「マイカ本牧へ行ってきました。
本牧のあたりもこじゃれた家が多くて住みやすそうですね。でも、サティのあるマイカ本牧は年代を感じさせました。前はいろいろ建物が賑わっていたみたいだけど、今オープンしている建物はサティのある1番館と映画館のある建物、あと駐車場だけ。中庭の噴水も上がってないし、ステージにも寂しいものを感じました。先週はららぽーと横浜に行ったけど、なんだか全然違ったなあ。向こうはオープンしたばかりですが。新しくできたきれいなショッピングセンターに人が移っていくのは仕方ないことかも。マイカ本牧もサティ1階の食品売り場は賑わっていました。近所の人々が日常の買い物をしているんでしょうね。
で、1円でも何か買うと駐車場が3時間無料だというので、文具売り場で「色鉛筆12本セット」を買いました。携帯用に袋もついてます。これを何に使うのかは、また書く機会がありますのでその時に。