As You Like It     ~気が向くままに~

「ふるぼう」のブログがYahooから引っ越しました。

お腹いっぱい

両親が久しぶりに横浜・鎌倉をゆっくり観光したいと遊びに来ました。

横浜駅で下車→横浜ベイクォーター→シーバスにてみなとみらい、赤レンガ倉庫などを臨む→山下公園下車→「あかいくつ」バスにてみなとの見える丘公園へ→外国人墓地→バスにて山下公園まで戻る→中華街
という観光バスみたいな定番スポットを巡りました。

横浜市民をしているのに、意外とこういう観光スポットには行かないものです。


都内には相変わらず出ているのに。実家にいたころの方が「横浜遊びに行こう」って山下公園とかよく行った記憶があります。

そして横浜の中華街、四川料理「京華楼」でディナーを。
HPには載っていない「おすすめ2000円コース」で十分堪能できました。
名物四川マーボー豆腐始め、シュウマイ、酢豚、五目炒飯と定番の本格メニューです。デザートは杏仁豆腐もしっかりついてきます。
それでもうお腹いっぱいなのに、どうしてもこのお店名物の刀削麺を食べたくて、1つだけオーダーしてみんなでシェアしました。美味しかったけど・・・だからまだお腹が苦しいです。ではおやすみなさい。