As You Like It     ~気が向くままに~

「ふるぼう」のブログがYahooから引っ越しました。

新しい仕事?!

今日は、カウンセリング絡みでの用事です。

これから月に1回ほど「雑用係」のお仕事をすることになりました。
お仕事と言っても交通費にお昼ご飯代くらいをいただけるものですが、まずはカウンセリングに関する場所に関わる!というのが第1歩ですね。
ボランティアの1種ですから、都合がつく時に参加、ということになります。
夫には娘を見ていてもらいますが、去年養成講座に通っていた時もずっとみてもらっていたので、その延長でパパとの休日を楽しんでもらいましょう(って今日はさっそく横浜動物園「ズーラシア」に行ってたらしいです)。

他は月1回ペースで他にもひょんなことから知り合った「横浜で自主勉強会を開いている有志メンバー」との会合をやっています。協会の主催する月に1度の講演もあります。
去年学んだことも放っておくとどんどん忘れてしまうので、少しずつ続けていけるといいなあ、と思います。新しいことや養成講座で学んだ「傾聴」以外の理論を勉強するのも大切だし。
せっかく始めたことだから細長くやりたいです。