As You Like It     ~気が向くままに~

「ふるぼう」のブログがYahooから引っ越しました。

ガソリンスタンドの店長さん

なんでこうも蒸し暑いのでしょう・・・不快指数倍増です。
でも梅雨が明けたらもっと暑いだろうし、乗り切るしかないですね!

夜8時ごろだったでしょうか、チャイムが鳴ったので出ていくと「近所のガソリンスタンドの店長さん」でした。
「このたびはキャンペーンでご近所の方に大変ご迷惑をおかけしました」というのです。
そういえば金曜日あたりからキャンペーンだというチラシが入っており、値段も安くなっていたし、先着順でティッシュペーパーやら景品を配っていたのです。さすがチラシの効果は絶大で、スタンドの前から我が家の近くまでちょっとした渋滞になっていました。そして夫も給油しにこのガソリンスタンドへ行ってティッシュをもらってきたのです。迷惑だな、という感想はあまり抱かなかったんですけどね。

「キャンペーンも終わりました。大変みなさまにご迷惑をお掛けしたので、こちらをどうぞ受け取ってください」と店長さんはさらに「5箱入りのティッシュ2セット」と「ビール」を差し出したのです。
「いえいえ、こちらこそありがとうございます」と言いながら内心はウハウハでした・・・!
だって、ビールが高いから家で飲む時は発泡酒ばかり買っちゃうんだもの。

店長さんは爽やかな挨拶を残してさらに他の家々を回るために大きなダンボールを抱えて去っていきました。別にビールが欲しかったわけではないですが、地域住民へのちょっとした気配りがある企業というのはとても好まれるし、受け入れられると思います。
このスタンドはセルフですが、今までセルフスタンドを利用しなかった客層にも広がったんじゃないかな。店長さんの今日の仕事が全てあがったのは何時だったのでしょう。これからもこの店長さんにエールを送りたいですね。