As You Like It     ~気が向くままに~

「ふるぼう」のブログがYahooから引っ越しました。

やわらか戦車

いや~選挙ですが、自民党の負け方は予想以上ですね…

ドタバタした週末もやっと終わります。
娘はいとこのお姉ちゃんと遊べて一日中はしゃいでいましたが、私の胸にできた形成外科医による作品はそうとう義母のお気に入りみたいです…ハイ

閑話休題

うちの夫は健全?!なモノばかり見てるわけではないですが(例えば一部の男子学生の間で流行りそうなゲームだとか秋○原でよく見かけるモノとかゲットしてくる)気がつくと娘がそれらのキャラの名前を言ってたりして私は非常に焦り、次第にあきらめの境地に入ります…

そして今日、姪っ子(義弟の娘、幼稚園年中)がお気に入りというアニメのDVDを持ってきました。

それは「やわらか戦車
ネット発のキャラで、ちょっと○ちゃん○るに似ている香りもありそうなキャラです。
私は初めて知りましたが、やわらか戦車で検索するとすごい数ヒットしますよ。
スターウォーズハリーポッターなどが好きな義弟なんですが、やわらか戦車の事は会社の人に聞いたそうです。

幼児2人がやわらか戦車のテーマを歌う図に「血族」という言葉を意識させられたのでした。
やわらか戦車」の作者ラレコ先生のページはこちら→ http://anime.livedoor.com/theater/2.html