As You Like It     ~気が向くままに~

「ふるぼう」のブログがYahooから引っ越しました。

名古屋道中記

イメージ 1

そんなワケで、名古屋にきました。名古屋の夏は暑い~横浜よりしんどいです!(ラタトゥイユは冷蔵庫に入れたまま)
新幹線に乗り込むと私の席の隣に東京駅から座っていた年配の女性が子連れだというので明らかに顔をしかめていました。が、そこに車掌さんが来て「今空いている席にご案内しましょう」とその女性を連れて行ってしまったのです。そのおかげか、名古屋までのんびり座ってお弁当を食べました。

名古屋に着き、まずはホテルにチェックイン。荷物を置き、名古屋港水族館に行くことにしました。学生のころ名古屋に来た時に東山動物園に行ったことがあるのですが、この暑さではバテるので水族館にしました。

が、水族館に着いて最初にイルカと鰯の大群を見たところで娘がバギーの中で眠ってしまいました。仕方ないので後はバギーを押しながら私1人で見て回りましたが、1人で見ていてもなんだか面白くなかったです。一人旅で来ていたらもっと面白かったかもしれないですが。

夕方ホテルに戻ると京都で仕事を終えた夫がやってきて、夕食にきしめんを食べに行きました。香港からきた女性2人旅行客グループと一緒に盛り上がってしまい、娘は何度も一緒に写真を撮っていました。

では明日は朝から伊勢に行ってきます。おやすみなさい。