As You Like It     ~気が向くままに~

「ふるぼう」のブログがYahooから引っ越しました。

おうち de キャンプ

いやあ~いっそう暑さの厳しかった今日ですが。
我が家は今夫の友人家族が遊びに来ていててんやわんやです。

私は昼間はクリニックのお茶会に行っていました。
今日からおうちキャンプなので娘は安心して夫に託したまま。

家に戻ると、ちょうど夫たち一行も車で行ける温泉から戻ってきました。
友人一家は夫の友人に幼稚園児の上の子2人(まだ赤ちゃんの末っ子もいるのだけど、今回はママと自宅でお留守番。来年は来るかな?)夫と娘とみんな男湯で楽しく過ごしたそうです。

それからホットプレートを出して焼き肉をやり(要するに室内バーベキューね。材料は昼間のうちにみんなで買出しに行ったそうです)スイカ割り、庭で花火・・・キャンプでやりそうなことのオンパレード。寝る前にさっとシャワーを浴びて子供たちは撃沈するごとく寝ました。娘もお兄ちゃんやお姉ちゃんと同じ部屋で合宿状態です。いやはや家にいながらキャンプ気分でした。

明日はみんなで江ノ電に乗りに鎌倉へ行くそうです。

私は心置きなく明日はVOL-Netの乳房再建勉強会に行ってきます。
では、もうそろそろ寝ますね。おやすみなさい。