As You Like It     ~気が向くままに~

「ふるぼう」のブログがYahooから引っ越しました。

車山高原

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

今年も恒例となった「お泊まり同窓会」
夫の大学時代の友人たち5家族が集合しました。

一昨年は熱海と箱根、昨年は河口湖、今年はちょっと遠くの蓼科高原です。

ペンションに午後4時集合ですが、それまでに遊んでおこうと、朝は頑張って6時過ぎに出発。懸念していた東名の渋滞もなく7時半前には足柄SAに到着、その後御殿場から東富士五湖道路、中央道を経て諏訪で降りました。標高700メートル越えてるというのに地上と同じように暑い…

ちょっと早めのお昼は「おぎのやの峠の釜飯
それから「車山高原」へと向かいました。蓼科高原白樺湖、車山高原など私は初めてなのですが、夫にとっては「林間学校」でおなじみの場所です。

車山高原に着いてリフトで山頂へ。ここまで来れば高原の風が涼しいです。山頂から白樺湖の湖面が光っています。リフトからの眺めもよかったです。

車山高原の後で女神湖に行ってソフトクリームを食べました。そして今は今晩の宿のペンションに向かっています。お料理、温泉、楽しみです。夜は子供たちを寝かせた後で飲むことになるでしょう。写真はまた戻ってからアップしますね。