As You Like It     ~気が向くままに~

「ふるぼう」のブログがYahooから引っ越しました。

ミキハウスランド

イメージ 1

イメージ 2

考えてみれば、世間は「3連休」なんですよね。
が、我が家は暦どおりの連休になどなったことはありません。これは教員の家庭の宿命かもしれませんが・・・

というわけで、9月半ばというのに猛暑が逆戻りした中出かけた先が「ミキハウスランド」です。


おそらく一度でもミキハウスで買い物をして、ポイントカードなどを持っている人のところに案内はがきが来ると思うのですが、大きなバーゲンです。入場は無料ですが、はがきを持っている人と同行者のみが入れるのです。パシフィコ横浜が会場となっていました。他にもさいたまスーパーアリーナや幕張など、大きな展示場で年に2回ほど行われるようです。
最初はがきを見た時は「ミキハウスのバーゲンかぁ・・・でもバーゲンとはいえ高いだろうし」とそのままゴミ箱に入れようとしたのですが、ふと目が止まりました。

キティちゃんショー


があるというではないですか。その他にも、縁日コーナーや抽選会などいろいろあるらしいです。

キティちゃんのショーがタダで見られるなら、行ってもいいか。


さて、会場はもうめちゃめちゃ混んでいました。目的のショーまではまだ40分もあるのですが、すでにステージ前は埋まりつつあります。もし時間ギリギリに来ても何も見えないかもしれない。
こうして40分待って見たキティちゃんとマイメロディのショーに娘は釘付けでした。
ショーの時間も25分はあり、子供は十分満足するのではないでしょうか?

それからバーゲン会場へ行きましたが、さすがミキハウス、3割引でも高いこと。
でも何も買わないで出てくるのも忍びなかったので、3000円台のスモックを購入しました。
その後は縁日コーナーでくじ引きやヨーヨー釣りをして、私も化粧品のサンプルをたくさんもらって帰りました。娘は来週もパシフィコにくればキティちゃんが見られると思っているようですが、キティちゃんはショーの中で「友達を1億人作ろうというハッピーキャラバンでいろんなところを回っているの」と言っていたから、当分横浜に来ることはないと思います。