As You Like It     ~気が向くままに~

「ふるぼう」のブログがYahooから引っ越しました。

おもしろい人

イメージ 1

駅前のショッピングセンターで「パッション屋良」のライブをやっていました。


もう、すんごい混みようで声ばかりが聞こえてきて、でもって肝腎のネタは笑い声にかき消されてしまってなかなか聞こえなかったのですが「体操のお兄さん、佐藤弘道で」とか定番の胸をバンバン叩く「やらやらバンバン」とか「野球拳」とかやってました。それで、「ア~イ・ア・ア~イ、エディバディパッション!」って踊りを子供に教えていたのですが、その時にステージにあがった女の子に「9歳ですか、独身ですか?」などと聞いていました。
娘はビート版を使ったネタなどちっとも聞いていないようでしたが、「エディバディパッション!」だけは完全に覚えてしまいました。

で、ライブが終わった後買い物をして、さあ家に帰ろうかと駐車場へ向かっていると、途中にあった店にいた店員のおじさんを見て、いきなり娘が言うのです!

ねえ、おもしろい人に似てるよ。


そのおじさん、パッションがあと20年くらいたったらそうなるんじゃないかという顔立ちと服装(白のポロシャツ)だったのですが、そりゃあもう私の顔は引きつったのなんのってことはありません!!

「ごめんなさい。すみません。さっきパッション屋良を見たばかりだったので」
と私は必死で謝りました。おじさんはいいですよ、いいですよ、と笑いながら、

そんなの関係ねぇ!


とやってくれました・・・

お笑いばかり見せるのはやはりどうなのだろうかと反省した次第です。
(もっとも昨日は私の実家で「そんなの関係ねぇ、オッパッピー」を盛んに披露していた娘でした)