As You Like It     ~気が向くままに~

「ふるぼう」のブログがYahooから引っ越しました。

ピューロランドふたたび

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

新聞屋さんがまたチケットをくれたので、天気もイマイチだからとサンリオピューロランドへ行ってきました。

娘はどうやらディズニーよりサンリオの方がいいみたいなのです。


で、今回はネットでスケジュールなどリサーチして、事前にネットで申し込みできるイベントも予約しました。

到着して、「ハローキティ幸せの鐘」などぶらぶらしてから最初に見たショーは「お願いマイメロディ
マイメロディのライバルになるクロミちゃんが最近娘が一番お気に入りのサンリオキャラですが、ショーに出てきたクロミちゃんのいでたちやしゃべり方など、私にはどう見ても「にしおかすみこ」にしか見えませんでした…

お昼はファストフードにして「名物 キティラーメン」と「キティ肉まん」を注文したのですが…大きな声じゃ言えないけど、社食のラーメンを思い出しました。
夫が頼んだバーガーセットも…再入場スタンプを押してもらって外に食べに行く人が多いのも分かるなあ、と。

気を取り直して、午後最初のミュージカルは「SomedayII ~ペンダントの謎~」
ピューロランドのショーの完成度の高さには毎回驚かされます。このミュージカルには妖精たちがたくさん出てきますが、もう主役のメロディちゃんはいなくても劇は十分成り立っています(笑)

その後は事前に申し込みをしたスペシャルイベント「ハロウィンのさかさまパーティー」
自分たちでキティちゃんのケーキをデコレーションしたり、ゲームや子供たちの「Trick or Treat?」行進があったりとこの季節ならではの仮装をしたキティちゃんやシナモンちゃんもいて、娘は張り切って行進していました。

その後はいよいよ今日のメインイベントとなります「七五三写真館」

なんと、キティちゃんやシナモンちゃんと一緒に七五三の記念写真が撮れます。
今年3歳の七五三を迎える娘は、来週スタジオアリスで記念撮影を予定しています。その時の着物は現地で選ぶのではなく、私と妹が3歳の七五三で着た着物をそのまま使います。母方の祖父母から買ってもらった着物が受け継がれていくわけですね。

だからキティちゃんとの写真は、せっかくこの時期にピューロランドに遊びに来たから、記念撮影の予行演習と七五三写真のオプションなのです。
撮影室にある着物に娘は目を輝かせていました。着物と言っても形ができているものに袖を通して後ろで結ぶだけのものですが、着てみると結構さまになっていて、和服姿のキティちゃんと一緒に写真を撮って台紙に入れてもらい、よい記念になりました。

あとは前回来た時にも鑑賞したハローキティくるみ割り人形」(2回目も感動!さすが宝塚の世界)や「キティの家」「キャラクターボート」「パレード」など見てすっかり夜になってから出てきました。結局一度も昼寝をしなかった娘はピューロランドを出てすぐに入ったうどん屋さんで食べながらウトウトし始めてすぐに爆睡、横浜まで抱えた夫にはかなりこたえました。電車に座れてよかったです。