As You Like It     ~気が向くままに~

「ふるぼう」のブログがYahooから引っ越しました。

久しぶりの博多ラーメン

今日は「プチアルバイト?!」(いえいえ、有償ボランティア)の日でした。

日曜の朝、みんなが寝静まっている中家を出て、8時半には集合します。カウンセリングに関する勉強会の会場セッティングや受付の手伝いなどが主な仕事です。終わる時間は毎回まちまちですが、今日は午後3時まででした。月に1度社会人に戻ったようで、日ごろは俗に3食昼寝付きといわれる主婦生活をしている身にはなかなか刺激的なものです。
そんな中、今日はお昼にこの仕事でご一緒しているメンバーと近くのラーメン屋さんに食べに行きました。横浜には「家系」といわれる醤油トンコツがスープのベースになっているラーメン屋さんが多いのですが、こちらのラーメン屋さんは醤油トンコツの他に博多風トンコツラーメンもやっていたので、そっちを頼んでしまいました。久しぶりに博多の細~い麺を食べました。スープのお味は、まあまあ、可もなく不可もなく、まあこんなものでしょうって感じでしたが、細めんのトンコツなんて昔会社の独身寮に住んでたころ以来だからずいぶん久しぶりでしたよ。