As You Like It     ~気が向くままに~

「ふるぼう」のブログがYahooから引っ越しました。

お天気もよく

イメージ 1

抜けるような秋晴れの今日、無事に妹の結婚式が済みました。
朝からバタバタと、また子連れで行くとなると準備するものも多いし何かと大変なのですが、久しぶりに髪の毛をアップスタイルにセットしてもらって気持ちもリフレッシュして参列してきました。

ガーデンスタイルでのチャペル式、中庭でのバルーンリリース、披露宴は新郎新婦手作りによるアットホームなパーティ、シャンパンサービス(モエ・エ・シャンドンの3リットルボトルによる)やケーキの中にドラジェを隠した「ラッキードラジェ」、ヒモを引っ張ると当たりが新婦のブーケとなる「ブーケプルズ」など、私たちが式を挙げた7年前とはまた違った趣向がこらされた楽しいパーティでした。

牧師さんは「結婚生活は、順風満帆とはいかないものです。たとえ相手が病気になってしまっても、2人に愛がしっかりとあるのならば・・・」というようなことをおっしゃっていました。
そう、結婚式はゴールではなくてスタートにすぎません。それこそ次から次へと順風満帆とは程遠いことも起こるし、病気にもなります!今となってはどうやってそれらの日をくぐってきたのか、やっぱり必死だったなあと思います。
何はともあれ今日は両親も妹もお疲れさまでした。どうぞ末永くお幸せに。