As You Like It     ~気が向くままに~

「ふるぼう」のブログがYahooから引っ越しました。

台風直撃の中・・・

イメージ 1

イメージ 2

銀座のレストランで久々のディナー。
今晩は、入籍したばかりの友人夫妻を囲んでのささやかなお祝いの席でした。
静岡県に新居を構えたお2人が、東京出張で久しぶりに来るというので、私がクリニックに行ったついでという立地もあり、銀座の路地裏を一歩入ったところにあるイタリアン・レストランを予約しました。
このお店は「トラットリア・バッフォ」といいます。
バッフォ、とはイタリア語で「ひげ」という意味。オーナーのひげがトレードマークです。

そして美味しいのは新鮮な魚とオリーブオイルのコントラスト!


いちばんのおススメは、築地直送の鯛のカマにローズマリー、たっぷりのオリーブオイルと一緒に薪窯で焼いた「窯焼き」です。
それから、パリパリのピッツァにパスタ。フォアグラを乗せた「焼きリゾット」もおススメです。
ドルチェはいくつものケーキのサンプルを持ってきてもらった中から選びます。今日は新顔「オレンジ風味のサバラン」が出ていました。
お店を出たときには嵐もひと段落。新婚夫妻は無事に新幹線で帰れたでしょうか?
お二人のお幸せを祈って、おやすみなさい。